2015年8月29日土曜日

成に関して

本日は「成」という一文字姓に関してです。

「苗字の読み方辞典」では「なり>なる」となっていました。

「なり」という読みは見つかります。
https://www.facebook.com/yuki.nari.5

問題は「なる」です。
facebookで下記の方を発見しましたが、友達もほとんどおらず、顔写真もないので、これだけでは納得できません。
https://www.facebook.com/masanori.naru

下記の方も発見しました。
https://www.facebook.com/chiemi.naru
こちらは「千恵美」さんという名前で、友達欄には同じ姓の「弘美」さんがいました。
姉妹など、血縁者なのかなとは思います。
ただ、「弘美」さんの苗字は読み方が分かりません。

googleの検索も行ってみましたが、ひっかかりませんでした。
キーボードの配列で「i」と「u」が並んでいるというのも気になります。

他に証拠がはっきりとしないので、「成」の読みは「なり」だけにしておこうと思います。


※後日、訂正しました。「なる」という読みも載せています。

0 件のコメント:

コメントを投稿